BLOG

ブログ

何のためにダイエットしているのか?

ここまで取り組んでいると、だんだん何のためかわからなくなることがあります。

何のためのダイエットだったのか?

何のためのパーソナルトレーニングだったのか?

何のための食事制限だったのか?

それはどんな方でも訪れます。

そうならないために、定期的に旗はどこだったかを思い出す仕組みを作っておくことが大事です!

旗とは何か?

そう

目標のことです!

その目標を定期的に思い出す仕組みを作ると言うことです。

例えば

✔︎部屋の壁に目標を貼っておく(ビジュアルでわかるものだとさらにgood)

✔︎週に1回友達と振り返りの時間を作る

✔︎目標が記載された写メをスマホ の壁紙にする

など

自分がどこに向かってるかが常にわかってることが大事です。

最初の目標設定の時にもお話ししたスマホの地図アプリのことを覚えてますか?

スマホの地図アプリが機能するのは、現在地がわかってるからです。

少しの間の目的地点がわからなければ、違う方向に行ってしまう場合もあります。

なので

常に現在地、目的地点をわかるようにしておくことが大事です。

ぜひやってみてください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 何のためにダイエットしているのか?