BLOG

ブログ

ダイエットを続けるための4つのコツ

「今年は痩せる!」

「腹筋を割る!」

「痩せて可愛い服を着れる様にする!」

など

毎年強い思いでダイエットを始めるが続かないと言うことはありませんか?

 

もちろんこれは誰にでもあることです。

「痩せたい!」「ダイエットしたい!」と言う強い思いがあるのに痩せないのは、あなたが悪い訳ではありません。

 

「やっぱりパーソナルトレーニングジムに通わないといけないかな〜」

「ジムに通おうかな〜」

「ランニング始めようかな〜」と

思っている方に必見。

 

ダイエットを続けるための4つのコツについてお話します。

 

私自身たくさんの方のダイエットのサポートをしてきた経験と、今年も2ヶ月で14キロの減量した経験から

誰でもできるコツをお伝えいたします。

 

1.目標の意味を考える

 

目標の意味を考えるとはどういうことか

「なぜ痩せたいのか」

「痩せた姿になった自分はどんな気持ちなのか」

「本当に痩せたいのか」

この様に目標の本当の意味を考えることが大切です。

 

続かない人のほとんどは、痩せなくても困らないからダイエットが続かないことがほとんどです。

理想の体ではなくと、困ることもないということです。

だからこそ、ダイエットや痩せることの意味を考えることが大切です。

 

これはパーソナルトレーニングジムに通ったりしても同じことです。

 

2.短かな人に目標と日々の取り組みを伝える

 

頑張ろう!続けよう!として続かなかったことは何度ありますでしょうか?

ここで間違ってはいけないのが、自分の意識でどうにかしようとしないことです。

良い意味で”やらないといけない”環境を作るのです。

 

友人とlineグループを作り投稿またはSNSなどで投稿するのも良いです。

決めた目標や日々取り組んでいる食事管理メニューやトレーニングの模様を周りに伝えましょう。

そうするとコスト0円でやらなければいけない環境が作られます。

 

3.うまくいってる人と一緒にやる

 

もし周りにダイエットに成功している人やジムに毎日いってる人がいれば、その人と一緒にやりましょう

 

そうすると、難しいことを考えなくとも、ただその人の真似をするまたは一緒にやるだけで良いのです。

 

可能な限りうまくいってる人と同じことをしましょう!

 

4.意識するのではなく、環境作りを大切にする

 

これも2つ目の「短かな人に目標と日々の取り組みを伝える」と同じ様なことですが、意識で続けようとするのではなく、続く環境を作ることを大切にしましょう。

例えば

・家にはお菓子をおかない

・誰かと一緒にやる

・ジムの近くに住む

・周りに伝える

など

意識でなんとかしようとすることは諦めてください。

 

まとめ

 

以上がダイエットを続けるための4つのコツです。

もちろん最終的にはパーソナルトレーナーにみてもらうのも良いですが、自分でできることもたくさんあります。

 

ぜひ試してみてください♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットを続けるための4つのコツ