BLOG

ブログ

筋トレしても脚が痩せない方必見

こんにちは!

ドクターフィットネスの穴田です。

今日は「筋トレしても脚が痩せない方」にお話していきます。

「筋トレしたけど脚が痩せない!」と言う方は

もうすでに

食事制限やエステなどいろんなことを試されている方が多くいらっしゃいます。

いろいろやってみて、「脚痩せるにはどうも筋トレらしい」と言うことを聞いて

筋トレを始める方もいらっしゃるかと思います。

やってみるが

どうしても脚の前側や外側の張った感じが取れないと言うお悩みを抱えている方が多くいらっしゃると思います。

私が言うには脚痩せに筋トレはもちろん必須です。

しかし

それでも痩せない人は何が原因なのか?

私は7年間治療家として1万人以上の方を施術してきた経験から、様々な年齢、体型、症状をお持ちの方をみてきました。

そんな中で、私がわかって脚痩せに必ず必要なことがわかったのでお話していきます。

結論から言うと

骨盤が原因です。

詳しくご説明すると

脚が痩せにくい人の特徴として多いのが、「反り腰」になっていると言うことです。

骨盤が前傾してしまっている方に起こる状態です

「反り腰」になると姿勢が崩れ

立っている時、歩いている時、筋トレしている時

どんな時でも脚の前側に負荷がかかってしまいます。

なので筋トレをすることで余計に太くなることがあります。

なので

脚痩せをするためにはまずは、反り腰をなおすことが必須です。

ではどうやってなおしていくかを次回お話していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 筋トレしても脚が痩せない方必見